
自家製ベーコンの魅力が大爆発なメニュー、誕生しました。
こんにちは!
関東地方は今日から梅雨入りが発表されましたね。お昼過ぎまでジリジリと照りつけるような太陽が出ていたのに、今は梅雨らしい雨が降っています。
お花屋さんにも向日葵たちが並び始め、いよいよ夏が近づいて来たな!と実感しております。
さて、アリーのお家は先週からディナータイムの店内利用が再開しました!
早速たくさんの方にお越し頂き、「美味しい!美味しい!」と嬉しそうにお料理を食べる皆様の姿を見る事が出来て幸せです。
思うがままにお皿に盛り付けをするシェフも
「やっぱり、料理って楽しいな!」
と生き生きとしていて、毎日とても楽しそうにキッチンに立っています。
そんなシェフが作る料理は、今まで以上に美味しそうなものばかり。中でも注目していただきたいメニューがこちら。

パプリカ風味の自家製ベーコンとピストゥ。
アリーでは、ソーセージもハムも半頭買いした豚から全て自家製で作っています。もちろん、このベーコンも自家製。
燻製された香りが鼻を抜けて、塩加減も程よく、お酒が止まらなくなってしまう罪深いベーコン。こんっっっなに美味しいのに、毎回細かく刻んでサラダに添えられたり、グラタンに入ったり等、主役を支えるサブ食材のような役割ばかり。
それも美味しいですよ。美味しいのですが…。
ベーコン単体でこんなにも魅力的なのに、勿体ない!
「私は、シェフの美味しいベーコンをメインで食べたい!!!」
そんな完全個人的な欲望をシェフにぶつけたところ、見事に採用され、メニュー化しました!(歓喜!)

今までは刻まれてた状態でしか食べられなかったベーコンが、この分厚さで焼かれているのです。これだけで感無量。そして、焼かれている時の香りも犯罪級に良くて、香りだけでご飯3杯くらい食べられそう。
この犯罪級に美味しいベーコンにジャガイモとピストゥを添えてご用意します。
ピストゥとは、バジルペーストのソースのこと。バジルだけでなく刻んだ胡桃やマッシュルームが入っていて、ザクザクした食感が残った食べれるソースになっているのです。
是非、熱々のベーコンとジャガイモとピストゥを一緒に食べてみてください。ジュワジュワと溢れ出る肉汁、燻製の香り、マッシュルームやバジルの風味が口いっぱいに広がって、言葉では表せないくらいの幸せな気持ちになれます。
ベーコンのジューシーな肉汁にはやはりビールがぴったり。ジメジメと暑い日が続いているので、グイッと冷たいビールと一緒に飲んだら疲れも一気に吹き飛びそう。
先日から銀河高原ビールの生ビールが入荷しました!小麦のまろやかな香りが楽しめるビールで、サラッと飲めるのでこの時期にぴったりですよ。
また、個人的にはビールの他に日本酒もおすすめ。ベーコンに合わせるピストゥの絶妙な塩味が、日本酒と相性抜群。
お米のふくよかな甘みもありながらキレもしっかりある鍋島は、ベーコンの風味にも負けず、お肉の脂をスーッと流してくれます。

梅雨入りし、何となく気分もどんよりとしがちなこの季節。
美味いお料理と美味しいお酒をご用意してお待ちしています!
現在、ディナータイムは予約制となっておりますので、よろしければお気軽にご連絡くださいね。(当日18時までご予約承っております。)
よろしくお願いします!