1月後半からの営業に関しまして。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
皆様、今年の年末年始はいかがお過ごしでしたか?今年はお家でゆっくり過ごせたという方も多いのではないでしょうか。

私たちも今年は実家への帰省等はせず、自宅でのんびり過ごしていました。三ヶ日が明けてからお参りと厄払いに行ってきましたよ。私、今年は本厄なのでね…。悪いものをしっかりと祓ってもらいました。


さて、そんなのんびりとしたお正月の最中、世の中がまた大きくざわめき始めました。アリーの2021年の営業についてもシェフとゆっくり話し合いました。どうしたら私たち自身と皆様が安全に過ごしていけるのか。

そして話し合いの結果、久しぶりにアリー弁を復活させることにしました!(おかえり!)

①国の緊急事態宣言に伴い、営業時間を変更いたします。
火〜土 11:30-14:00

②お昼の時間帯に、お弁当のテイクアウトをご用意いたします。※通常ランチはお休み

(前回同様、ご予約可。またご予約方法等改めてお知らせしますね。)

③当面の間はディナー営業はお休みさせていただきます。

(夜のお持ち帰りも無し)

④準備期間といたしまして、もう少しだけお休みをいただきます。
 再開は1/19(火)を予定しています。今しばらくお待ちください。

今回、ニュース等で世間がざわざわとなり始めた時、すぐにパッと頭に浮かんだのが「アリー弁の再開」でした。
それでも前回の緊急事態宣言の時とは、また状況が大きく変わっています。今回に限っては、毎日上がってくる感染者数の数も多く、より不安は大きなものになっています。

「そんな中、お弁当だけでも営業していていいのか。いっそのこと、2月7日までお店を閉めてしまった方がいいのではないか。」

そう悩んだものの、どうしても頭から離れなかったのは、アリーのお弁当を嬉しそうに、大事そうに持って帰る皆様の姿。
私たちや皆様の健康を守ると同時に、ほんの少しの間でも大切な皆様が笑顔になれる時間を作りたい。この思いだけはどうしても譲れなかったのです。

本来なら12日(火)より通常営業を再開予定でしたが、ギリギリまで悩んでいたというのと、これから業者さん等に掛け合って準備を進めていく関係で、もう少しだけお時間をいただきます。

アリー弁での営業再開は1月19日(火)を予定しています!

それまでガッシガッシ準備を頑張っていきますので、皆様にはご不便をおかけいたしますがお待ちいただけたら幸いです。

また、昨年より1月にご予約をくださっていた方に関しましては、現在お一人お一人にご連絡をさせていただいております。(お電話が繋がらなかった方には、お時間を置いて再度ご連絡しますね。)

想像していた2021年のスタートとは全く違うけれど、

「今年も皆様と笑顔で過ごしたい!アリーの美味しいご飯をお腹いっぱい食べて欲しい!」

この気持ちは変わりません。
今回はアリー弁のみで夜のお持ち帰りはございませんが、代わりに気持ちがウキウキしてしまうような楽しいこと、色々と計画中です!こちらもお楽しみに!

余談。
もう作り始めて5年近くなっているお節、今年も作りました!(毎年、鴨肉を焼くのだけはシェフにお願いしているんですよ。)

お節料理には

・包丁の使い方
・お出汁の取り方
・煮物の作り方
・食材の下処理
・裏漉し

など、和食を作る際の基本がぎゅぎゅっと詰まっています。普段は時短の為にチャチャッと手順を端折ったりしてしまいがちですが、お節料理でこれをやってしまうと仕上がりが大きく変わってきてしまいます。
だからこそ、身をピシッと整える思いで毎年お節作りに挑んでいます。

何事も基本が大事。コツコツと、丁寧に向き合う。

アリーでも、普段作っているお料理であったり、皆様一人一人とも、今後も丁寧に向き合っていきたいなと改めて感じました。
今年もアリーのお家が多くの笑顔が溢れ、幸せでいっぱいの空間になりますように。どうぞよろしくお願いいたします!