ランチメニュー更新しました!(5/11-5/14)

こんにちは!
ゴールデンウィーク最終日、皆様いかがお過ごしですか?
私たちはこのお休み中は近所をお散歩したり、自宅でゴロゴロしながら漫画を読んだりと、のんびり過ごしています。

あと、最近ぬか漬けを始めました。
ぬか床は無印良品のジップロックに入っているタイプのものを使用していて、初心者の私でも美味しく仕上がります。このぬか漬けをツマミに、お酒を飲みながらダラダラする時間が最高に幸せです。


さて、来週分のランチメニューを更新したのでお知らせします!

5/11(火)は鶏もも肉のローストが登場。
鶏肉料理は、アリーランチで密かな人気メニューのひとつ。とてもシンプルな料理ですが、シェフの技が光る料理でもあります。

ドドン!と大きな鶏肉、シェフの絶妙な火入れによってパサパサな部分は一切無く、どこを食べてもプリプリでふっくらと仕上がっています。
皮目もパリパリ香ばしくジューシーな肉汁が溢れ出してくるから、たまらない。

自分でも簡単に調理できるイメージの鶏肉料理ですが、どう頑張ってもこのプリプリ食感には仕上がらないんですよねえ。

今回はローズマリーをマリネしてご用意します。後味にスーッと鼻を抜ける爽やかな香りが、初夏の季節に丁度いい。
季節感もしっかり感じられる鶏もも肉のロースト、ぜひご賞味あれ!



5/14(金)はポークロティ、ピガラードソース。

ピガラードソースとは、オレンジと砂糖、ビネガーをキャラメリゼしたソースのこと。(アリーでは初登場のソースです!)

オレンジのフルーティーな香りが口いっぱいに広がり、甘味と酸味のバランスも絶妙なピガラードソース。
しっとりジューシーに仕上がったローストポークと相性抜群で、つい沢山つけて食べてしまいたくなります。

ビネガーのキュッとした酸味が味を引き締めてくれているので、大きなお肉もしつこく感じず、不思議なくらいスイスイ食べられちゃう。

お皿に残ったソースもパンで拭って、最後まで美味しくお召し上がりくださいね。



暖かい日も増え、ハーブやフルーツが爽やかに香る料理が美味しく感じる季節になって来ましたね。

アリーでは、季節によってドレッシングやソースの味わいを少しづつ変えています。
これは、全部シェフが自家製で作っているから出来ること。

メインのお料理はもちろん、パンもドレッシングもデザートも、ひとつひとつ丁寧に作っています。
丹精込めて作った料理は、心がほっこりするようなあたたかい味わい。

まだまだ不安な日々は続きますが、アリーの愛情たっぷりの料理を食べて、しっかりエネルギーチャージしていってくださいね!