鍋島Harvest Moonが入荷!

先週の台風が過ぎ去り、「これは一気に涼しくなってくれるのでは?!」と淡い期待を抱いていた私を叩きたい。夜は若干涼しくなったものの、昼はまだまだ日差しがジリジリと厳しい日が続いていますね。
それでも日は短くなっていますし、スーパーでも秋の食材がずらっと並ぶようになっていて、確実に季節は移り変わっているのだなと感じる今日この頃。

日本酒も、続々と秋限定酒「ひやおろし」が出荷されています。
アリーでも、気合を入れてたくさん入荷しちゃいました!その中で、鍋島の秋酒も入っているので、今日はそちらをご紹介いたします。

✿鍋島Harvest Moon(特別純米/佐賀県)

鍋島のムーンシリーズ、秋限定酒。
ムーンシリーズとは年に4回、春夏秋冬に出荷される季節酒で、味は勿論ですがラベルも毎度美しいのが魅力的。
今回のHarvest Moonは秋の夕暮れを感じられるデザインで、上品で素敵ですよね。

サラリとした味わいのHarvest Moonですが、梨のような瑞々しい香りの中にジワジワと広がっていくんですよね。
夏のSummer Moonとはまた違ったサッパリ感なのがとても面白く、秋の食材にしっかりと寄り添ってくれる味わいになっているのです。

このムーンシリーズを飲む度に、お酒だけででしっかりと四季を感じられるのって、本当に素晴らしいことだなと感激してしまいます。

現在、アリーではひやおろしを三種入荷中。
酒蔵さんごとに全く違った特徴があるので、こちらの飲み比べがオススメです。

他の二種につきましても、またこちらでご紹介させてくださいね。