ランチメニューを更新しました!(12/5-12/8)

12月に入り、日に日にギュンっと寒くなっておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は年々肌の乾燥がひどくなっている気がして、ハンドクリームが手放せません。何もしなくても全身潤っていた10代の頃が懐かしい。

さて、来週のランチメニューを更新したのでお知らせいたします!

※ランチタイムのお会計は現金のみ。
※平日ランチは予約不可(休日ランチは可)
※平日ランチのお席90分制。
(混雑時は、全員お揃いの方からご案内いたします)

※12/5(火)は休業日です。ご来店の際はご注意くださいませ。

12/6(水)は<鶏もも肉とベーコンのチーズオーブン焼き>。
大きくボリュームある鶏もも肉にベーコンとチーズを重ねて、こんがりと焼き上げます。

大きなお肉をワシワシっと頬張ると、肉汁とベーコンの塩気、チーズの芳醇な香りが口いっぱいに広がって、お昼から幸せ一杯な気持ちになれちゃいます。
お時間がある方はぜひ、キリッと冷えた白ワインと共にお楽しみいただくことをオススメします。


そして、12/8(金)は<ベルギー風ハンバーグ 粒マスタードソース>。

アリーオープン当初から人気なメニューのひとつ。
ゴロンと大きくなハンバーグは、ふんわり柔らかい口当たりで、ナツメグの風味も心地よく余韻に残ります。

個人的には、この粒マスタードソースも大好きなのです。
バターをたっぷりと使用したソースなのですが、ハンバーグにかける直前にふんわりと泡状にすることによって、軽く優しい味わいに。
付け合わせのライスやパンにしっかりと絡ませて食べても最高です。


また、現在デザートでは<土屋農園さんの柿のグラッセ>をご用意しています。

実はこの柿、元々は渋柿だったものなのですが、土屋さんが丁寧に渋抜きをしてから送ってくださっています。
本当にこれが渋柿だなんて信じられないくらいねっとり濃密で甘い柿。なんなら、普通の柿よりこっちの方が私は好きかも…。

この柿にラム酒を纏わせ、ひんやり冷やしたものが柿のグラッセ。ここに、温かく甘いキャラメルソースをたっぷりかけちゃいます。
シャリシャリっと冷たくシャーベットのような柿と温かいソースの組み合わせは言うまでも無く最高で、余韻に残るラム酒の芳醇な香りにもうっとり。
まさに、秋から冬へ移り変わるこの季節にぴったりなデザートです。

ぜひ、食後のカフェとともにお楽しみくださいませ。

今年も残り1ヶ月を切りました。
美味しいものをしっかり食べ、心身共にしっかりエネルギーチャージしてあげましょう!
来週もよろしくお願いします。