冬限定酒、続々と入荷中です!

12 月に入り、冬のお酒が続々と入荷しております。
アリーでも気合いを入れて、今年もたくさんの冬限定酒を入荷しました!(私が飲みたいというのもある。)
我ながらかなり魅力的なラインナップ。今回はその中から2種をご紹介させてください。

✿鍋島New Moon(純米吟醸/佐賀県)

年に4回出荷される、鍋島ムーンシリーズの冬限定酒New Moon。
私自身、鍋島の中で特に大好きなお酒のひとつで、到着を今か今かとワクワクしながら待っていました!

冬のNew Moonは、飲む前から鼻をくすぐるフルーティーな香りにうっとり。
一口飲むとジュワっと芳醇な旨味が口いっぱいに広がり、素敵な余韻も長く続いて幸せ気分に。
冬らしいクリーム系のお料理には勿論、そのまま単体で飲むのもオススメな魅惑的なお酒です。

✿磯自慢 山田錦(純米吟醸/静岡県)

久々に磯自慢、入荷しました!
今回は兵庫県特A地区の東条産山田錦を使用した生酒です。

生酒らしいフレッシュ感に、洗練された透明感ある上品な飲み心地で、ついスルスル飲み進めてしまいそうで危険。
山田錦特有のお米の旨味がしっかりと感じられ、それでいて後味はキリッとクリアなキレで引き締めてくれます。

魚介系のお料理からお肉のメイン料理まで、幅広く食材の味をグッと引き立ててくれるお酒。
迷ったらこれを選べば間違いなし!

まだまだたくさんのお酒を入荷しております。
順次開栓して行く予定ですので、またこちらでご紹介をさせてください。