ランチメニューを更新しました!(1/16-1/20)

こんばんは!
冬休みをしっかりといただき、昨日のディナーから年始の営業を開始させていただきました。
早速たくさんの方とお会いできて、嬉しい限りです。

さて、ランチも来週の水曜日から再開する予定です。
ランチメニューを更新したのでお知らせいたします。

※ランチタイムのお会計は現金のみ。
※平日ランチは予約不可(休日ランチは可)
※平日ランチのお席90分制。
(混雑時は、全員お揃いの方からご案内いたします)

※1/16(火)のランチはお休みをいただきます。(ディナー営業のみ)
 ご来店の際はご注意くださいませ。

1/17(水)は<鶏もも肉の香草パン粉焼き トマトソース>。

鶏もも肉にマスタードと香草パン粉を重ね、こんがりとオーブンで焼き上げたお料理。
お肉にパン粉を重ねることによって、肉汁が逃げず、一層ジューシーに仕上がるのです。

大きなお肉は、弾力がありプリップリ。
ガブリと齧り付くと、さっくり香ばしいパン粉の風味と香草の心地よい香りが口いっぱいに広がります。
程良いマスタードの酸味もお肉をより食べやすくしてくれて、非常に良い仕事をしています。


翌日18(木)は<豚ロースグリル タップナードソース>。

分厚い豚ロースは絶妙な火入れがされており、しっとり柔らかくジューシー。
ブヨブヨしがちな脂身の部分まで甘く、蕩けるような味わいなのがまた最高です。

この日合わせるタップナードソースは、アリーの常連様の中でもファンが多いソースのひとつ。(もちろん、私も大好き。)
オリーブ、アンチョビ、ニンニクをペースト状にしたもので、オリーブの滑らかな味わいと、ちょっとパンチのある塩気が後を引く味わい。
キリリと辛口の白ワインがあると、完璧です。お時間ある方は、ぜひワイン片手にお楽しみくださいませ。

今日は東京でも初雪が降り、ギュンっと一気に寒くなっています。何なら、冷蔵庫の中より寒いんじゃないかってくらいの寒さ。
来週も冷えそうですので、お越しの際はしっかりと暖かくしていらしてくださいね。
よろしくお願いします!