ピチピチフレッシュな新酒たちが入荷中です!

つい先日年が明けたばかりな気がするのに、気づけばもう2月。
街全体がワクワクしているような、年末年始のあの独特の雰囲気が大好きなのですが、年が明けると魔法が解けたようにあっという間にいつもの日常に戻ってしまうので寂しいです。

さて、今年に入ってからも張り切って美味しいお酒を入荷しているので、いくつかご紹介させてください。

✿鍋島 五百万石(純米吟醸/佐賀県)

この時期に毎年入荷する鍋島のオレンジラベル(五百万石)。
私たち、このお酒で初めて鍋島に出会ったのです。鍋島からはいくつも美味しいお酒が出ていますが、シェフはオレンジラベルが一番お気に入り。(私は、どれも好きすぎて選べません。笑)

ジュワッとジューシーで、メロンのようなフルーティーな香りが口の中で弾けます。それでいて、後味はベッタリせずスッキリシャープにまとめてくれているから、スルスル飲めちゃうんですよね。
レバームース等と一緒にゆったりと楽しむのが一押し!

✿陸奥八仙ヌーボー(特別純米/青森県)

陸奥八仙の直汲み。
洋梨のような華やかな香りに、生酒特有のピチピチ感や瑞々しさも楽しめます。
少し白ワインのような味わいもあり、チーズ系のお料理とも相性抜群。
砂肝コンフィ・ナッツ・ブルーチーズのサラダ等と一緒にいかがですか。

季節の移り変わりが本当に早く、もう山菜が出回り始めているようです。
来週あたりから、徐々に春メニューが始めようと思っております。
こちらもお楽しみに!