ランチメニュー更新しました!(2/13-2/17)

お天気予報で来週の気温を見てひっくり返りそうになった午後3時。
20℃って文字が見えた気がするのは、私だけでしょうか。先日、天気予報のお姉さんが花粉飛散情報の話もしており、今年は随分早く花粉に悩まされる時期が到来しそうでビクビク怯えています。

さて、ランチメニューを更新したのでお知らせいたします!

※ランチタイムのお会計は現金のみ。
※平日ランチは予約不可(休日ランチは可)
※平日ランチのお席90分制。
(混雑時は、全員お揃いの方からご案内いたします)

2/14(水)は<鶏もも肉とデュクセルのパン粉焼き>。
デュクセルとはキノコのペーストのこと。
これを鶏もも肉に塗って、パン粉を重ねてオーブンでこんがりと焼き上げます。

デュクセルとパン粉を重ねることによって肉汁をしっかりと閉じ込めてくれるので、口いっぱいにお肉を頬張ると肉汁がブワワッと溢れ出します。
香ばしいパン粉の香りとキノコの芳醇な香りも相まって、贅沢で幸せな味わいに。
お時間ある方は、キリリと辛口な白ワインとお楽しみくださいませ。

2/16(金)は<厚切りポークグリル ジャポネソース>。
肉厚なお肉は絶妙な火入れがされていて、しっとり柔らかくジューシー。ブヨブヨしがちな脂身の部分までしっかりと甘みが合って蕩ける柔らかさ。

この日のソースは私も愛して止まないジャポネソース。
すりおろし玉ねぎ・ビネガー・醤油を合わせたソースで、キュンッと爽やかな酸味と玉ねぎの鼻を抜ける辛味が効いていて、お肉の脂とがっちりマッチしてくれるんですよね。
大きなお肉もわっしわっし進んでしまう魔法のソースです。


アリーでは現在、バレンタイン期間中としてチョコを使用したデザートをご用意させていただいております。

ホットドリンクのショコラショーは、この季節だけしか味わえないメニュー。シナモンやブラックペッパーの風味がキリリと効いていて、大人の味わい。
今年は仕上げにオレンジの皮もさささっと入れているんですよ。

この前急に思い立って、これにカルヴァドスを少々垂らして飲んでみたんです。

「何これ、うんっっっっっま。」

一口飲んだ瞬間、つい声に出して言ってしまいました。
そのままでも十分美味しかったのに、カルヴァドスを入れたら上品で芳醇な香りがふわりと広がって、一気に高級感ある贅沢な味わいに大変身。
これ、食事後の締めくくりにゆったりと楽しむのにぴったりです。
ご希望がございましたらお気軽にお声掛けくださいね。

来週もよろしくお願いします!