ワイルドでジューシーな鹿肉のソーセージ。

こんにちは。
昨日は久しぶりに爽やかな晴天でしたね。
やっぱり晴れているとそれだけで気分が上がりますね。

さて、アリーでは今週からディナータイムで鹿肉のソーセージをご用意しています!

もちろん、シェフがひとつひとつマリネやミンチをして、腸詰しています。
以前お出ししていた豚肉のソーセージももちろん美味しかったのですが、これは豚肉とはまた違った、肉肉しくワイルドな味わい。

「鹿肉って、癖が強いんじゃないの…?」
と思いがちですが、こちらは比較的癖の少ない蝦夷鹿を使用しているのと、シェフの絶妙な味付けのお陰で血生臭さ等は一切ございません!

ナイフで切ると、パチン!と肉汁が溢れ出して来ます…。

このソーセージ、早くも多くの方にお召し上がりいただいていて、大人気。
より、鹿肉のワイルドさや旨味を感じることが出来るので、マスタードを惜しみなくたっぷりつけてどうぞ!
そして、この肉汁がだばだばについたポムピューレ(マッシュポテト)も気絶しそうなくらい美味しいので、最後まで余すことなく楽しめる一皿です。

このジューシーなソーセージにぜひ合わせてほしいのは、やっぱりビール!
個人的にはラ・シュフと合わせて食べていただきたい。

ラベルの可愛い小人さんが特徴のラ・シュフシリーズ。
濃厚でコクのあるブロンドエールは、旨味たっぷりの鹿肉にぴったり。
また、きめ細やかな泡とコリアンダー等のドライな味わいがソーセージの脂をスッと流してくれます。

このビール、可愛い顔してアルコール度数は8%と少し高めなのでご注意。
慌てず、ゆっくりお料理と一緒にお楽しみくださいね!

持って帰りたくなっちゃうくらい、キャップまで可愛いのがキュンキュンポイント!

これとは他に、メイン料理で昨日から蝦夷鹿のロティが登場しています。
これについては、また次回…。

11月も今日で最後。
たっぷり美味しいものを食べて、12月の忙しくなる季節に備えましょう!
では皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいね。